代表取締役のあいさつ
私どもは「すべての人に安心を」をモットーにお客様の立場に立った最適な保険を提案できるように
日々努力しております。
保険を一人一人にオーダーメイドすることでお客様の大切なご家族や未来への夢をしっかり守っていきたいと思っております
株式会社ジャパン保険エース
代表取締役 小野 優一
経営方針
経営理念
ジャパン保険エースは、地域の方々の笑顔のためにお客様・取引先・社員をはじめ、すべての方に安心を提供します。お客様・提携企業・引受保険会社・全社員それぞれの立場で考え安全・礼儀・安心・効率を重視し、ともに成長し続けます。
経営ビジョン
■金融業界・情勢の変革を先取りし、保険外業務の充実を図る■お客様・取引先との信頼関係を構築・深化していく
■プロ代理店が安心して、業務委託できる体制づくりを構築・深化させる
■CSR活動を通し、地球・地域環境に貢献する組織になる
お客さま本位の業務運営方針
(FD宣言、KPI)
1.お客さま本位の業務運営
当社はお客さまと真摯に向き合い、損害保険・生命保険を提案します。
募集NPS、事故対応NPSの振り返りを行い、万が一事故が起こってしまった際も最後までお客様をサポートし寄り添います。
【KPI】募集NPS:80P 事故対応NPS:70P
2.お客さまへ安心を届けるための組織の体制強化
当社は体制整備のため、PDCAサイクルで運用を強化し、将来的にISO取得を目指します。
3.お客さまへ余裕をもった契約更改のご案内
当社はお客さまが十分検討し、安心・納得して契約頂ける様に、満期一か月前の早期更改に務めます。
その為に、毎月先三か月の満期のお客さまを確認し、早期にアプローチを行います。
【KPI】早期更改:85%
4.お客さまの地域へ貢献する
当社はお客さまの地域へ貢献するため、CSR活動の一環としてWeb証券を推奨します。
その為に、毎月Web証券化率を社内で確認します。
【KPI】Web証券化率:5%
5.お客さまへ有益な情報提供を行い、お客さまの利益の拡大に貢献する
当社は常に情勢へアンテナを張り、お客さまにふさわしい情報を提供します。
事故が起きてしまった際のアドバイスや事前の備えを、電話や面談、メール等で提供します。
【KPI】DRS:10台 車両情報紹介:純生10台